· 

デイケアブログ

新年、あけましておめでとうございます。

皆さまは年末年始、どうお過ごしでしたか?

 

デイケアでは、クリスマスコンサートにクリスマス会、忘年会とイベント盛りだくさんな12月で、2023年を締めくくりました。

ブログを見てくださっている皆さまにも、一部ご紹介いたします♪

 

まずは、クリスマスの代表、クリスマスツリーです。こちらはなんと、職員・メンバーさんから募集したペットボトルを使って作成しました。サンタクロースやトナカイも小さなペットボトルを使用しているんですよ!折り紙やリボンの飾りをたくさん盛り付けて、とっても豪華なホワイトクリスマスツリーになりました。期間限定で、正面玄関にて皆さまをお出迎えしました。

 

他にも、12/21(木)のAM「いいないい音♪」では、「クリスマスコンサート」を開催しました。皆さんで練習を重ねてきたハンドベル・大正琴の合奏と手話を披露し、最後には観客の皆さまとクリスマスソングを合唱しました。実はこの日と25日のお昼休みには、院内スタッフによる「ミニクリスマスコンサート」もエントランスで開催され、メロディーとともに素敵なクリスマスをお祝いしました♪

 

さらにさらに、12/25(月)PM「クリスマス会」と12/27(水)PM「ハッピーライフ 忘年会」では、ゲームにカラオケ、ビンゴゲームを参加者全員で楽しみました。「クリスマス会」ではメンバーさんとスタッフで作り上げた影絵の朗読劇を皆さんの前で披露したり、「忘年会」ではハッピーライフのメンバーさんで企画から当日の準備・実行まで力を合わせて作り上げました。

 

 

2024年は辰年!ということで、今年は皆さん、ぜひぜひデイケアでドラゴンボール探しの旅をしていきましょう!

引き続き、今年もどうぞよろしくお願いいたします。