救急・労災・精神保健福祉法指定 医療法人福仁会病院

TOP
トピックス
外来受診ご案内
精神科
睡眠外来
精神科デイケア
入院のご案内
サポート体制
ストレスチェック
よくある質問
最近の話題
リンク集

個人情報の保護について
サイトマップ



レクリエーション 作業療法 精神科デイケア



ブログ 2016年12月

2016年12月22日

デイケア 【個人活動作品集9】

個人活動の時間に作られたメンバーさんの作品を紹介します!

yabu2.jpg

名  前:K・Y

作品名:ストール

感  想:むつかしかったので仕上がりがとってもうれしかったです。





mukai.jpg

名  前:こずえ

作品名:クワガタのストラップ

感  想:ししゅうがむずかしかった。出来上がった時はうれしかった。





takahasi2.jpg

名  前:T・T

作品名:ネックレス

感  想:丸カンをとめるのが大変だったが、そこまで難しい作品ではなかった。

できないと思っていたので出来て嬉しかった。


2016年12月 7日

☆作業療法作品の紹介☆

ではでは、ふたつめー(^^♪

 

ニックネーム:M・O

作品名:ティッシュカバー

 

2016-11-29 002.jpg

2016-11-29 001.jpg

 

感想

ティッシュカバーが完成しました。

予想よりうまくできて満足です。

自宅で使いたいと思います。

 

担当OTスタッフからのコメント

お疲れ様でした!ビーズでのワンポイント飾りが素敵ですよね!

継続して取り組んできた賜物ですね。

コツコツと努力できるのはM・Oさんの強みだと思います。

これからも自分の強みを活かしていけるといいですね!



☆作業療法作品の紹介☆

こんにちはヽ(^o^)丿

作業療法で作った作品を紹介します(^^)/

ではひとつめー!

 

ニックネーム:ヒロちゃん

作品名:小さな小物入れ

2016-11-19 002.jpg

2016-11-19 003.jpg

 

感想

時々作ってる時にイヤになることが多かったけど、

あきらめずに作ることが出来てウレシかったです。

出来たら家の人達に見せたいと思います。

 

担当OTスタッフからのコメント

作品完成、おめでとうございます!初めてのネット手芸で大変さはありましたが、

あきらめずに根気よく頑張れましたね。がんばれていた自分に自信をもって!

応援してますよ!!



« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

▲ページ先頭へ戻る



Copyright 2006 福仁会病院 All rights reserved.

病院案内 診療時間・アクセス 初めての方へ お見舞いの方へ