救急・労災・精神保健福祉法指定 医療法人福仁会病院

TOP
トピックス
外来受診ご案内
精神科
睡眠外来
精神科デイケア
入院のご案内
サポート体制
ストレスチェック
よくある質問
最近の話題
リンク集

個人情報の保護について
サイトマップ



レクリエーション 作業療法 精神科デイケア



ブログ 2017年3月

2017年3月24日

★作業療法作品の紹介★

冬も終わりが近づき、暖かい日が続くことも増えてきていますが皆さまどうお過ごしでしょうか?

作業療法では今月もたくさんの方が色々な作品を仕上げて下さいました(^^♪

その中から何点かご紹介させて頂きます☆

*1つ目*

ニックネーム:たま

作品名:スヌード

IMG_1053.JPG

感想

最初はフリンジ付きの普通のマフラーにするつもりで編んでいたのですが、最初と最後をつなげて輪っかにして「スヌード」に仕上げました。

マフラーは何本か持っているので初めての作品になって納得しています。

作る間に生活のリズムをつけるというのを目標にしてきたのですが、まだ万全とは言えないのが現状です。根気よく生活のリズムを付けていきたいです。

スタッフからのコメント

編み目もそろっていて、きれいなできあがりですね!

編み物は何個か作っていらっしゃるとのことで、回数を重ねるごとにどんどん上達しているように感じます(#^^#)

*2つ目*

ニックネーム:M・O

作品名:ペンダント

リボンペンダント.jpg

感想

ペンダントが完成しました。

上手くできて良かったです。

スタッフからのコメント

今回で4作品目の投稿になります。 どんどん制作スピードもあがってきていますね!

光りを反射している感じもビーズ作品としての良さが出ていてとても素敵です(*'ω'*)


2017年3月13日

デイケア【個人活動作品集10】

個人活動の時間に作られたメンバーさんの作品を紹介します!

yabu1.jpg

名  前:KYさん

作品名:ざぶとん

感  想:むつかしかったです。





taka1.jpg

名  前:TTさん

作品名:ハイザック(ガンダムのプラモデル)

感  想:ちょっと難しかったけど、何とか出来た。前つくったズコッグの方が優れていると思った。





taka2.jpg

名  前:TTさん

作品名:鳥

感  想:はさみでちょきちょき切るのは難しく、のり付けも少し難しかった。でも、できてよかった。





« 2017年2月 | メイン | 2017年5月 »

▲ページ先頭へ戻る



Copyright 2006 福仁会病院 All rights reserved.

病院案内 診療時間・アクセス 初めての方へ お見舞いの方へ