· 

デイケア(ハッピーライフ)

今回のハッピーライフでは、10月に収穫したサツマイモを使ったおやつ作りをしました。

 きんとん(写真左)と、大学芋(写真右)

きんとんは電子レンジで、大学芋はフライパンで調理。とても手軽に作れるということがわかりました。

お味のほうは…、優しい甘さでとても美味しかったですよ(^^♪

お芋は「安納芋」という品種で、黄色くて甘く、ねっとりした食感が特徴のお芋だそうです。デイケアの畑で育て、みんなで収穫しました。

 →ハッピーライフは、水曜午後に隔週で行っている活動です。メンバーの皆さんからやってみたいことを募り、計画を立てて実行するというプログラムです。興味のある方はぜひ一度見にいらしてください(^^)/