· 

たこ焼きパーティ

7月21日、ハッピーライフでたこ焼きパーティをしました。2台のタコ焼き機を使って、各班協力しながらそれぞれのタコ焼きを作ります。

具材はみんなで話し合って決めました。タコ、キャベツ、ネギ、天かす…定番の具材に加え、チーズ、キムチ、チョコレート(!)ユニークな具材にも挑戦。

「たこ焼きの生地ってこんなにしゃばしゃばやったっけ?」、「思うようにうまく丸められない」、「チョコレートが溶けて~」、「場所によって火の入り方が違う」など皆さん口々に言いながらたこ焼きを丸めていました。

そしてお楽しみがもう一つ。たこ焼きパーティの定番、「ロシアンルーレット」です。みんなにひとつずつ配ったたこ焼きの一つにはなんと大量の〇〇が!誰があたりを引いたか、顔を見合わせて推理しました。

みんなでワイワイ楽しみながら、出来立てのたこ焼きを頬張りました(*^-^*)。