· 

足羽山へ遠足

皆で楽しいことを企画して実行するプログラム「ハッピーライフ」で足羽山へ遠足に行ってきました。

6月30日、梅雨の真っただ中でしたが、この日は奇跡的に晴れ、蒸し暑いながらも気持ちよく足羽山動物園を堪能しました。

園内には意外とたくさんの動物たちがいました。ふれあいコーナーではカピバラや亀、ちょっと変わったウサギなどがすぐ近くを歩いていました。今はコロナ感染対策のため触れ合うことはできませんでしたが、間近に動いている動物たちを見ることができて大興奮でした!

「クジャクが羽を広げたのが感動的だった」、「インコがしゃべったのがうれしかった」など参加したメンバーの方々の感想が聞かれました。動物たちの動きがコミカルで大笑いしたり、ゆったりしている姿に癒されたりと、外出ならではの新鮮な刺激を受けました。