· 

今週のディケア・ナイトケア

 3月になりました。部屋のカランコエもきれいに咲いています。今週のコーンホール(アメリカ生まれのゲーム。トウモロコシの粒を詰めた布袋ービーン・バックーを、ボードの穴に投げ入れるスポーツです。)は、体育館で行いました。本来は8メートル離れたところから投げ入れるらしいのですが、写真の通り4メートルぐらいでボードを置き、会い向かいで対戦しました。2枚目の写真は、赤が1点、青は床についてしまって0点の状態ですが、このあとにどう展開されたのでしょうね。ちなみに3枚目は両チームのビーン・バックが台の上に置いてあります。1人につき4回投げられるのですが、単純ながらも、遠いところから穴をねらって投げ入れるのは、なかなか体力が必要です。気になる方は是非いらして下さいね!そして書道は、精神保健ボランティア・クレヨンから先生をお迎えして、メンバーさん達のリクエストしたお手本をもとに、各自が素敵な書字の時間をもてました。身体を動かすのも筆をもつのも、見学もいいですね。